質の高いクレジット金融サービスを提供することによりお客様の豊かなカーライフを実現します。

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コンプライアンスの取組み

ダイハツ信販株式会社(以下「当社」といいます。) は、ダイハツグループの一員として、また、金融会社として、社会的責任と公共的使命を認識し、業務の健全性及び適切性を確保するために、コンプライアンスの強化、徹底を経営の最重要課題の一つとして取り組みます。

コンプライアンスの基本的考え方と方針について

基本的考え方

1.信頼される企業市民として
ダイハツ工業株式会社の連結対象企業として、「ダイハツグループ理念」を共有します。
企業ビジョンとして、「法とその精神を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通じて、社会から信頼される企業市民を目指す」ことを掲げ、コンプライアンスの強化に取り組みます。
2.コンプライアンスの定義
コンプライアンスを「法令等はもとより、社会常識・企業倫理を遵守し、さまざまなステークホルダーの期待に応え、オープンでフェアな企業活動を進めていくこと」と定義しています。

コンプライアンス方針

1.お客様の利益の保護を重視した適正なサービスの提供
法令及び法令に基づく自主規制団体が定めた規則その他の社内諸規程を遵守し、お客様の利益の保護に十分配慮してサービスを提供し、お客様の満足と信頼を獲得します。お客様に安全安心なサービスをご利用いただくため、加盟店との健全な取引を推進します。
2.公正な取引の実施
公正、透明、自由な競争及び適正な取引を行います。また、政治、行政との健全かつ透明な関係を維持します。
3.従業員の労働環境の確保
労働関係法令を遵守し、従業員の多様性、人格及び個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保します。
4.反社会的勢力からの企業防衛
社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対しては、一切の関係を遮断・排除し、組織として毅然とした態度で対応する姿勢を貫き、企業価値を守ります。
5.説明責任の遂行
お客様に対し、サービスに関する情報提供を適時、適切に行い、お客様からのお問い合わせに対して、誠実、迅速、的確に対応します。
6.コンプライアンス態勢の整備
経営陣は、本方針の実現が、自らの役割であることを認識し、その内容を社内に周知徹底するとともに、実効ある社内態勢の整備を行い、コンプライアンスの徹底を図ります。